おいり

香川県名産のおいり。

 

ずーっと!おいりソフトが気になってたんだけど、なかなか香川まで行く機会がないから買ってきて自分でアレンジ☆

 f:id:iris707:20170621063957j:image

おいりシュークリーム♡(笑)

 

f:id:iris707:20170621064008j:image

カラフルだけど、繊細な色合いで主張しすぎないから可愛らしいし、食感も軽いから食べやすくてほんのり甘い☺︎

 

f:id:iris707:20170616152908j:image

f:id:iris707:20170616152927j:image

飴ちゃんみたいに愛らしいおいりさん達♡

地域によっては結婚の引き菓子として持たせるとか。

おいりソフトが嫁入りソフトと言われている理由を今更知りました(^^;)

 

今度は自分でアレンジなおいりソフトを。

f:id:iris707:20170622154415j:image

こちらも美味しかったー♡

 

香川県のおいりソフトクリームはバニラだけでなく抹茶やほうじ茶、和三盆、醤油味などもあるみたいでどれも気になる…。

 

香川まで行って食べたい!(笑)

 

f:id:iris707:20170715100302j:image

おいりかき氷verも♡

 

 

広告を非表示にする