三角?丸型?これなんだ(*^^*)

シンプルだけど飽きない。

シンプルだから飽きない。

 

シンプルだからこそ握るのが難しい…。

f:id:iris707:20170616150900j:image

日本の定番食、おにぎり🍙✨

 

今日は海苔はなしで、自家製大葉に包んで食べられるように♡

 

どんなおかずにも合う白米のおにぎりと、十五穀米のおにぎり。

 

 

今回はどちらも自然塩で味付けのみのシンプルなおむすびにして、素材の良さを活かすように。

 

おにぎりの塩分が足りなかった時に塩分を摂取し、熱中症を予防できるよう梅干しは好み用に添えてみた☆

 

自然塩だけでも美味しいけど、人の手の温かみで更に美味しさが増す♡

 

f:id:iris707:20170616150908j:image 

しっかし三角形に綺麗に握るの失敗(o_o)

これもまた、手作りの良さ☆

 

懐かしい母の味を自然に思い出すのかな?母が愛情込めて握ってくれていた風景を思い出し、無性に食べたくなる✨

 

焼き海苔で包まれたおにぎりも焼き海苔の香ばしい香りが堪らない!

とろろ昆布おにぎりは祖母がよく作ってくれたの思い出すなあ☆

 

おにぎりって、1番人の愛情を感じやすい料理ごはんかもね☺︎♡